更新・新着記事

2021/10/17

HMENZ メンズ 除毛クリーム 医薬部外品

【 塗る だけ 約5~10分 】ごっそり落ち!このツルツル感。固く垂れにくいクリーム。 ①パッチテストはした方が良いです。 体質によっては、アレルギー起こします。 ②手触りはリンスみたいです。 ③匂いは、髪染めの匂いです。 ④アンダーヘアーは短くしなくても大丈夫ですが、出来れば、なるべく2センチくらいが良いかと思います。 ⑤ほとんどチクチク感は有りません。 ⑥時間経ちましたらガーゼとかと書いてますが、自分は100均のクイックルワイパー使用しました。 ⑦擦るように毛を撫でていくと、面白いほど取れていきます。 ...

2021/9/28

保湿重視の女性用育毛剤 女性用育毛剤のマイナチュレ 「2021年2月で誕生10年目を迎えた、大人気ブランドです」

目次1 体験型ストア「NewMe」にマイナチュレが出品されます2 秋に抜け毛がふえるのはなぜ?3 今から始める秋の抜け毛予防!4 薄毛女性に大人気!無添加育毛剤5 時間より中身!抜け毛を予防する簡単運動5.1 【家の中や買い物中にもできるカンタン運動】6 【3月12日(金)より】育毛剤ロフト販売開始7 【アーカイブ動画無料】マイナチュレ初のオンラインイベント8 ステイホームで育毛ケアに励む8.1 シャンプー&トリートメントのリニューアル8.1.1 マイナチュレシリーズ10周年9 マイナチュレ 使い方につい ...

2021/9/19

「育毛剤はどれがおすすめ?」と聞かれたら、迷わず、チャップアップ

目次1 医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHAPUP)」1.1 「育毛剤はどれがおすすめ?」と聞かれたら、迷わず即答でおすすめしたいのが、チャップアップ1.2 電話やメールでのサポートが徹底していて、認定毛髪診断士に頭皮頭髪の相談ができる1.3 日経CNBC(テレビ)にも話題の育毛剤として取り上げられ、99.1%が満足したという調査結果1.4 永久全額返金保証が付いている1.5 チャップアップローション成分表1.6 サプリメント成分表1.7 シャンプー成分表 医薬部外品の育毛剤「チャップアップ(CHA ...

2021/7/27

キトサン化CNF ミノキシジルを上回る発毛効果

目次1 キトサン化CNF2 発見のキッカケ キトサン化CNF カニ殻に含まれる極細の繊維状物質に高い発毛効果があることが、鳥取大などの研究で分かりました。マウスの背中やヒトの毛根にある毛乳頭細胞を使った実験では医薬品成分「ミノキシジル」よりも効果がありました。カニ殻を分解して得られるキチンナノファイバー(CNF)の性質を改変した「キトサン化CNF」を剃ったマウスの背中に塗り、他のさまざまな素材と発毛効果を比較したところ、毛の長さ、毛の面積率、成長期の毛根数で、キトサン化CNFが発毛剤リアップ(大正製薬)の ...

2021/7/18

白髪の悩み --- 黒く蘇る?!

目次1 MITOL(マイトル) と ミトコンドリア が大きく関係1.1 ミトコンドリア1.2 MITOL(ミトコンドリアユビキチンリガーゼ) 2006年に発見2 ボタンピ  ボタンの根皮の漢方の成分2.1 白髪に作用する可能性2.2 薄毛に作用する可能性3 ブラックリバースペプチド1  ブラックリバース中のペプチドの1つ4 「MITOL活性化成分:ボタンピエキス」と「ブラックリバースペプチド1」の組み合わせは、白髪や薄毛といった毛髪のエイジングに有用である可能性 MITOL(マイトル) と ミトコンドリア ...

保湿重視の女性用育毛剤

薄毛・白髪の対処法

保湿重視の女性用育毛剤 女性用育毛剤のマイナチュレ 「2021年2月で誕生10年目を迎えた、大人気ブランドです」

体験型ストア「NewMe」にマイナチュレが出品されます

NewMeという体験型ストア@博多・天神が、今月【9/18(土)】よりオープンします。
マイナチュレからも4つの商品が以下のスケジュールで出品されます。

・10月末まで:シャンプー&トリートメント
・11月:育毛剤
・12月:カラートリートメント

▼NewMeとは▼
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000086.000035369.html

2021年9月18日(土)にオープンする「発見」と「体験」を生む「新しい私へ」をコンセプトにした体験型ストアで、これまでネットでしか見ることの出来なかった美容ブランドや、美容室でしか購入できない商品を中心に体験できる、新しい自分に出会える場所です。

秋に抜け毛がふえるのはなぜ?

秋の抜け毛の原因は大きく以下の2点になります。

1.紫外線ダメージ

紫外線を浴びすぎると、髪のたんぱく質を破壊し、頭皮の炎症や乾燥、髪のパサつきを引き起こす原因になります。
こういったダメージが蓄積されることで栄養素などが髪にいきわたりにくくなり、「抜け毛」に繋がってしまう恐れがあります。

普段から紫外線を浴びない工夫を心がけましょう。

2.汗や皮脂による不衛生な頭皮環境

頭皮は汗をかくと、髪によって湿気がこもりがちになります。
湿気がこもると頭皮に菌が繁殖しやすくなったり、皮脂による頭皮の毛穴詰まりの原因となり「抜け毛」に繋がってしまう恐れがあるのです。

清潔な頭皮環境を保つことは、抜け毛予防だけでなく、育毛ケアの観点でもとても大事なことです。
1日の終わりには、シャンプーで頭皮の汗や皮脂を洗い流しましょう。

今から始める秋の抜け毛予防!

夏のダメージを蓄積させないためは、普段からの予防や補修ケアがとても重要になってきます。
正しい知識と一緒に、ぜひ1つでも取り入れてみてくださいね。

1.外出する際には日傘や帽子をかぶる

帽子や日傘をさすことで20%も紫外線を軽減できます。
帽子をかぶった時の汗やムレが気になる方は、定期的に帽子を外すなどして、風通しを良くするようにしてください。

髪が長い方は、一度髪を結んで頭皮の表面積を少なくしてから、日傘や帽子をかぶると紫外線を軽減しやすくなります。
強く結びすぎは、頭皮のストレスになるので、注意しましょう。

2.汗をかいたら、こまめに拭く

汗をかくと、皮脂も一緒に分泌されやすくなります。
こまめに汗を拭くことで、皮脂の毛穴詰まりを軽減し、洗髪時に皮脂汚れが残りにくくなります。

汗を拭く際も、ごしごしこするのではなく、汗かいた箇所をおさえるイメージでハンカチやタオルなどで優しく拭きましょう。

普段の生活から少し意識するだけで、秋の抜け毛予防に繋がります。

皆様も、ぜひ今日から1つ取り入れてみてはいかがでしょうか。
夏のケアで、秋の抜け毛を予防していきましょう!

薄毛女性に大人気!無添加育毛剤

時間より中身!抜け毛を予防する簡単運動

運動不足で抜け毛が増えるのは、新陳代謝が下がり、血行不良になることが原因の一つです。頭皮が血行不良になると、十分な栄養が頭皮に行きわたらなくなり、
髪の毛を作る栄養が不足してしまうのです。 運動と聞くと、長時間のランニングや筋トレをイメージされる方も多いかもしれませんが、5分くらいの短い時間でも、運動をすればカロリーが消費され、代謝も良くなります。 普段から意識して身体を動かす習慣をつけるのも大切です。

【家の中や買い物中にもできるカンタン運動】

■大股&早歩きで歩く 家から駅、スーパーへの買い物時のちょっとした移動も大股で歩いたり、早歩きでも立派な運動になります。 腕を直角になるように曲げ、前後に大きく振る。 いつもよりプラス10cmほど広い歩幅を意識してみましょう。

■立ち仕事中のふくらはぎ運動 料理中の空き時間や洗濯の途中などに、両足のかかとをゆっくり上下させましょう。 20〜30回を目安に繰返すのが効果的です。 爪先立ちをするだけでも、良い運動になります。

■掃除中の太ももの運動 掃除機をかけながら、片足を一歩前に踏み出してひざを曲げます。 そのまま5秒間キープ。 左右交互に5回ずつを目安に行いましょう。 毎日の生活の中でできる運動を意識して、髪も体も健康を保ちましょう。

【3月12日(金)より】育毛剤ロフト販売開始

先日3月12日(金)より、全国の29店舗+ロフトネットストアにて、「マイナチュレ育毛剤」の発売開始となりました。

【アーカイブ動画無料】マイナチュレ初のオンラインイベント

カラートリートメントの商品開発者でもある高橋、スタッフの内藤と瀧澤の3人が出演。
イベント内容はマイナチュレの10年間の振り返りや、商品開発者の高橋による商品開発秘話、お客さまからの質問コーナーなど、約40分で開催されました!

ステイホームで育毛ケアに励む

先日からの緊急事態宣言もあり、最近はまたステイホームで育毛ケアに励む方が増えています。こんなときだからこそ、普段の育毛ケアはもちろん、頭皮の洗浄や潤い、栄養補給など総合的な対策が必要です。「薄毛と言えば、育毛剤」という認知はかなり進んでいますが、
育毛シャンプーやトリートメントもケアには不可欠なアイテムです。

【マイナチュレスカルプシャンプー】
本来のシャンプーの役割は頭皮の洗浄にあります。育毛剤で頭皮環境を整える前に、しっかりと汚れを洗い流すことで、頭皮トラブルを未然に防ぐことができます。頭皮の汚れをしっかり洗いながらも、自然派で頭皮に優しいことが最大の特徴です。アミノ酸系洗浄料を
使用しており、お肌と同じ弱酸性で、必要な皮脂まで落としてしまうことがありません。

【ナチュラルクリアケアトリートメント】
徹底された敏感肌処方で、ヘアケア、スキンケア、スカルプケアの3つのケアを同時に行うことができます。一般的に「トリートメント=髪を潤すもの」というイメージがあるかもしれませんが、マイナチュレのトリートメントは頭皮も潤します。まさに育毛ケアのために
開発されたトリートメントと言えます。

育毛剤と同じで、育毛ケアは毎日の積み重ねが大きな成果を生みます。毎日の洗髪をマイナチュレのシャンプーとトリートメントに置き換えるだけで、より効果的な育毛ケアとなるでしょう。

シャンプー&トリートメントのリニューアル

薄毛抜け毛にお悩みの方に、育毛剤と一緒に習慣化して欲しい「シャンプー&トリートメント」ですが、2月1日(月)より、リニューアルが決定しています。

育毛ケアの補助
頭皮ケアシャンプー
■リニューアル内容
【マイナチュレスカルプシャンプー】
容器…剥離ボトルから、片手で押せるプッシュタイプのポンプボトルに変わります。
容量…200グラムから250グラムに増量となります。

【マイナチュレスカルプシャンプー】
容器…チューブタイプや容器素材は変わらず、縦に長くなります。
容量…200グラムから250グラムに増量となります。

マイナチュレシリーズ10周年

今年の2月に育毛剤をはじめとする「マイナチュレシリーズ」が10周年を迎えます。記念すべきシリーズ誕生10年目をお祝いすべく、既存の顧客にも特別なキャンペーンが予定されています。

マイナチュレ 使い方について    使用者から多い質問

【1】悩みに気づくキッカケってなに?

質問: 最近は若い方でも薄毛になるといいますが、 薄毛に気づくキッカケはありますか?

回答: 最近はマイナチュレのお客様の中にも、 若くして(20代)で薄毛に悩んでいらっしゃる方を多くお見かけします。 できれば薄毛になる前に予防できればよいですよね。 マイナチュレの育毛剤は予防目的の利用も推奨しております。 以下は、薄毛抜け毛のサインを確かめるチェックリストです。 ほんの少しでも気になったときが予防を始めるチャンスです!

  • ・全体のボリュームがペタンとしている
  • ・生え際や分け目が目立つようになった
  • ・ヘアスタイルが上手くまとまらないことが増えた
  • ・薄毛のせいで頭皮がうっすらと透けて見える
  • ・抜け毛が増えた気がする
  • ・1本1本にハリ・コシがない

※これらが気になりはじめたら、 マイナチュレを使い始めるのにお勧めのタイミングです。

【2】育毛剤の適正回数は何回?

質問: マイナチュレ育毛剤は朝晩2回が推奨ですが、 回数を増やしても効果は変わらないのでしょうか? (効果を期待して、回数を増やすことはNGでしょうか。)

回答: 回数を多めに塗布いただいても問題ないので、ご安心ください。 紫外線が強い時期は、お出かけ前の塗布などもおすすめしております。 ただし、塗布後はしっかりとドライヤーで乾かしていただくようお願いいたします。 頭皮が濡れたまま・湿った状態ですと、 雑菌が繁殖し、頭皮環境にとって良くないためです。 毎日朝晩2回のご使用をおすすめするには、理由がございます。 朝の使用は日中の紫外線対策や血流アップ、夜の使用は寝ている間の発毛促進や、1日のダメージ修復につながります。 また、夜は塗布できるけど朝は忙しく難しいという方は、 朝にこだわらず、自分ができるタイミングで塗布いただいて構いません。 お忙しくてなかなかケアの時間も作れない場合には、 ぜひ夜だけでも毎日ご使用ください。

※「1日2回」は、1ヵ月でちょうど1本を使い切る目安の使用量となっており、 毎日継続いただくことで効果実感を得やすくなります。

マイナチュレ

男性が使用してもかまわない

女性用育毛剤は、「太い毛を生やす」ことを目的に作られています。高い保湿力が重視され、刺激が少ない、いわば"頭皮用の化粧水"です。「女性ホルモンの働きを改善」のようにうたわれている商品でも、男性が使って問題はありません。女性ホルモンは男性にも分泌され、ヘアサイクルを整えるのに役立ちます。また、アルコールが3%未満の商品がベストです。


-薄毛・白髪の対処法
-

PAGE TOP

Copyright© おさの毛髪対策室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.