保湿重視の女性用育毛剤

薄毛・白髪の対処法

保湿重視の女性用育毛剤 女性用育毛剤のマイナチュレ 「2021年2月で誕生10年目を迎えた、大人気ブランドです」

時間より中身!抜け毛を予防する簡単運動

運動不足で抜け毛が増えるのは、新陳代謝が下がり、血行不良になることが原因の一つです。頭皮が血行不良になると、十分な栄養が頭皮に行きわたらなくなり、
髪の毛を作る栄養が不足してしまうのです。 運動と聞くと、長時間のランニングや筋トレをイメージされる方も多いかもしれませんが、5分くらいの短い時間でも、運動をすればカロリーが消費され、代謝も良くなります。 普段から意識して身体を動かす習慣をつけるのも大切です。

【家の中や買い物中にもできるカンタン運動】

■大股&早歩きで歩く 家から駅、スーパーへの買い物時のちょっとした移動も大股で歩いたり、早歩きでも立派な運動になります。 腕を直角になるように曲げ、前後に大きく振る。 いつもよりプラス10cmほど広い歩幅を意識してみましょう。

■立ち仕事中のふくらはぎ運動 料理中の空き時間や洗濯の途中などに、両足のかかとをゆっくり上下させましょう。 20〜30回を目安に繰返すのが効果的です。 爪先立ちをするだけでも、良い運動になります。

■掃除中の太ももの運動 掃除機をかけながら、片足を一歩前に踏み出してひざを曲げます。 そのまま5秒間キープ。 左右交互に5回ずつを目安に行いましょう。 毎日の生活の中でできる運動を意識して、髪も体も健康を保ちましょう。

【3月12日(金)より】育毛剤ロフト販売開始

先日3月12日(金)より、全国の29店舗+ロフトネットストアにて、「マイナチュレ育毛剤」の発売開始となりました。

【アーカイブ動画無料】マイナチュレ初のオンラインイベント

カラートリートメントの商品開発者でもある高橋、スタッフの内藤と瀧澤の3人が出演。
イベント内容はマイナチュレの10年間の振り返りや、商品開発者の高橋による商品開発秘話、お客さまからの質問コーナーなど、約40分で開催されました!


ステイホームで育毛ケアに励む

先日からの緊急事態宣言もあり、最近はまたステイホームで育毛ケアに励む方が増えています。こんなときだからこそ、普段の育毛ケアはもちろん、頭皮の洗浄や潤い、栄養補給など総合的な対策が必要です。「薄毛と言えば、育毛剤」という認知はかなり進んでいますが、
育毛シャンプーやトリートメントもケアには不可欠なアイテムです。

【マイナチュレスカルプシャンプー】
本来のシャンプーの役割は頭皮の洗浄にあります。育毛剤で頭皮環境を整える前に、しっかりと汚れを洗い流すことで、頭皮トラブルを未然に防ぐことができます。頭皮の汚れをしっかり洗いながらも、自然派で頭皮に優しいことが最大の特徴です。アミノ酸系洗浄料を
使用しており、お肌と同じ弱酸性で、必要な皮脂まで落としてしまうことがありません。

【ナチュラルクリアケアトリートメント】
徹底された敏感肌処方で、ヘアケア、スキンケア、スカルプケアの3つのケアを同時に行うことができます。一般的に「トリートメント=髪を潤すもの」というイメージがあるかもしれませんが、マイナチュレのトリートメントは頭皮も潤します。まさに育毛ケアのために
開発されたトリートメントと言えます。

育毛剤と同じで、育毛ケアは毎日の積み重ねが大きな成果を生みます。毎日の洗髪をマイナチュレのシャンプーとトリートメントに置き換えるだけで、より効果的な育毛ケアとなるでしょう。

シャンプー&トリートメントのリニューアル

薄毛抜け毛にお悩みの方に、育毛剤と一緒に習慣化して欲しい「シャンプー&トリートメント」ですが、2月1日(月)より、リニューアルが決定しています。

育毛ケアの補助
頭皮ケアシャンプー
■リニューアル内容
【マイナチュレスカルプシャンプー】
容器…剥離ボトルから、片手で押せるプッシュタイプのポンプボトルに変わります。
容量…200グラムから250グラムに増量となります。

【マイナチュレスカルプシャンプー】
容器…チューブタイプや容器素材は変わらず、縦に長くなります。
容量…200グラムから250グラムに増量となります。

マイナチュレシリーズ10周年

今年の2月に育毛剤をはじめとする「マイナチュレシリーズ」が10周年を迎えます。記念すべきシリーズ誕生10年目をお祝いすべく、既存の顧客にも特別なキャンペーンが予定されています。

マイナチュレ 使い方について    使用者から多い質問

【1】悩みに気づくキッカケってなに?

質問: 最近は若い方でも薄毛になるといいますが、 薄毛に気づくキッカケはありますか?

回答: 最近はマイナチュレのお客様の中にも、 若くして(20代)で薄毛に悩んでいらっしゃる方を多くお見かけします。 できれば薄毛になる前に予防できればよいですよね。 マイナチュレの育毛剤は予防目的の利用も推奨しております。 以下は、薄毛抜け毛のサインを確かめるチェックリストです。 ほんの少しでも気になったときが予防を始めるチャンスです!

  • ・全体のボリュームがペタンとしている
  • ・生え際や分け目が目立つようになった
  • ・ヘアスタイルが上手くまとまらないことが増えた
  • ・薄毛のせいで頭皮がうっすらと透けて見える
  • ・抜け毛が増えた気がする
  • ・1本1本にハリ・コシがない

※これらが気になりはじめたら、 マイナチュレを使い始めるのにお勧めのタイミングです。

【2】育毛剤の適正回数は何回?

質問: マイナチュレ育毛剤は朝晩2回が推奨ですが、 回数を増やしても効果は変わらないのでしょうか? (効果を期待して、回数を増やすことはNGでしょうか。)

回答: 回数を多めに塗布いただいても問題ないので、ご安心ください。 紫外線が強い時期は、お出かけ前の塗布などもおすすめしております。 ただし、塗布後はしっかりとドライヤーで乾かしていただくようお願いいたします。 頭皮が濡れたまま・湿った状態ですと、 雑菌が繁殖し、頭皮環境にとって良くないためです。 毎日朝晩2回のご使用をおすすめするには、理由がございます。 朝の使用は日中の紫外線対策や血流アップ、夜の使用は寝ている間の発毛促進や、1日のダメージ修復につながります。 また、夜は塗布できるけど朝は忙しく難しいという方は、 朝にこだわらず、自分ができるタイミングで塗布いただいて構いません。 お忙しくてなかなかケアの時間も作れない場合には、 ぜひ夜だけでも毎日ご使用ください。

※「1日2回」は、1ヵ月でちょうど1本を使い切る目安の使用量となっており、 毎日継続いただくことで効果実感を得やすくなります。

マイナチュレ

男性が使用してもかまわない

女性用育毛剤は、「太い毛を生やす」ことを目的に作られています。高い保湿力が重視され、刺激が少ない、いわば"頭皮用の化粧水"です。「女性ホルモンの働きを改善」のようにうたわれている商品でも、男性が使って問題はありません。女性ホルモンは男性にも分泌され、ヘアサイクルを整えるのに役立ちます。また、アルコールが3%未満の商品がベストです。


-薄毛・白髪の対処法
-

Copyright© おさの毛髪対策室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.