10秒でてきる 重力に逆らう 頭皮マッサージ

薄毛・白髪の対処法

10秒でてきる 重力に逆らう 頭皮マッサージ

頭皮の下の筋肉を動かすことで血液の流れをスムーズにする

1回3秒 合計3回動かすだけ。頭皮の筋肉は意外と少なく、おでこから上の「前頭筋」、耳の上にある「側頭筋」、首の上の「後頭筋」の3つです。

頭皮マッサージのために動かすのは、「前頭筋」と「側頭筋」です。これらの筋肉は重力の影響で下がりぎみなので、重力にさからうように上にむかって動かします。それにより、頭皮もじわじわ動き、血液の流れが改善し、毛細血管まで栄養が行き渡るようになります。

頭皮マッサージ

このマッサージにより、菅遺骨も正しい位置に戻ってきます。頭蓋骨の歪みがとれることで、体の歪みも改善してきます。

また、それとともに、脳の疲労、目の疲労もとれてきます。とくに、脳疲労は、全身の疲労の8割を占めているともいわれていますので、仕事の途中の気分転換や就寝前のリラックスにも最適です。

また、ヨガやピラティスなど全身を整える運動も、体の歪みを改善するだけでなく、頭蓋骨の歪みを改善させる効果があります。

-薄毛・白髪の対処法
-

Copyright© おさの毛髪対策室 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.